BLOG

札幌市東区の整骨院で腰の痛みを治療しましょう

2019/01/25
腰痛治療中

札幌市東区の整骨院で腰の痛みを治療しましょう

こんにちは、今週は除雪回数が多かったですね。降ったり止んだり、夜綺麗にしても朝には積もっていたり、とても疲れましたね。

 

あなたの腰の痛みはどんな症状でしょうか?

身体を動かすと痛い、黙っても痛い、前屈みやしゃがむと痛い、後ろに反ると痛い、立つ時が痛い、寝てて起き上がるときが痛い、様々な症状がありますよね。

あなたの腰の痛みは何故起こったのでしょうか?

スポーツ中、除雪中、交通事故、家事の最中等に、関節をひねった、ぶつけた、筋肉を傷めた、これも様々な理由がありますよね。

そして「何もしてないけど痛い」という時もあります。何故何もしてないのに痛くなるのか?突然湧いてきた痛みなのか?そうでは無く、何事にも原因があります。

日々の動作で無理な姿勢で物を動かしたり、背伸びして手を伸ばして物を取った等の負担が累積して筋肉が強張る、それによって関節が動かしにくくなり、姿勢が歪んでいきます。歪んだまま動くことにより更に負担が増し、繰り返しによって関節や筋肉、靭帯に負担がかかり続け怪我が発生します。スポーツをしていないのにスポーツをしている人と同じ怪我も起こります。

あなたの身体にかかっている負担が限界を超えたとき、怪我が起こるのです。

俺の腰痛は持病だから、私は座骨神経痛なの、10年前からヘルニアを患っていて・・・

諦める前に一度当院で本当の原因を探し、根本からの解決をするという選択肢はどうでしょうか?ずっと繰り返しているその負担、あなたの痛みと悩みを改善、解決しませんか。

 

札幌市東区にある希望公園前整骨院では懇切丁寧な検査を行います。怪我の状態によっては超音波検査装置エコー検査をすることにより痛みを可視化します。痛みの原因部位、負担が繰り返される部位、にアプローチし解剖学的に正しい姿位に戻す手技を選択しています。全て安心安全で理由や説明の出来る手技で、症状を徹底的に解決します。

その痛みに、一緒に向き合っても良いですか?