BLOG

札幌市東区で肩こり頭痛

2019/05/20
QRコード

札幌市東区で肩こり頭痛

こんにちは、とても暖かく外に出るのが気持ちい時期ですね。風が強いのさえなければ最高なんですけどね。

最近「公式LINE」設置等、少しづつですがより便利に予約や問い合わせが出来るようにしていました。もしよろしければ登録してください。

友達追加→ID検索→「@529qmzsl」

さて肩こり頭痛ですが、前回のブログ札幌東区で肩こり、首こり解消で書いたような事からも頭痛が起きたりします。脳の血管や脳自体に問題があったり、内科的な要因での頭痛も勿論あり、病院に行っても異常が無いや筋緊張性頭痛と診断された場合は当院で改善していく事が出来ます。

頭にも筋肉がついています。顔の表情を変える為の筋肉があるのは何となくでも理解してる方がいますが、頭皮の下の筋肉は認知度が低い気がしています。頭と首を繋ぐ筋肉や、背骨、肋骨、胸骨等につく筋肉のこわばりを改善するだけでも効果が出ますが、後頭部の筋肉など頭部の筋肉も改善すると驚くほどの効果が出ます。

ただ根本的改善が困難な場合も有ります。顎関節や噛み合わせ食いしばりといった口腔内でのトラブル由来の場合です。そういった際には信頼ある歯科医院を紹介いたします。噛み合わせを改善するだけで、身体も変わりますので中から外から改善し、根本からの改善を目指しましょう。

 

札幌市東区にある希望公園前整骨院では懇切丁寧な検査を行います。怪我の状態によっては超音波検査装置エコー検査をすることにより痛みを可視化します。痛みの原因部位、負担が繰り返される部位、にアプローチし解剖学的に正しい姿位に戻す手技を選択しています。全て安心安全で理由や説明の出来る手技で、症状を徹底的に解決します。

その痛みに、一緒に向き合っても良いですか?