BLOG

札幌市東区の整骨院で交通事故でのムチウチ

2019/11/11

札幌市東区の整骨院で交通事故でのムチウチ

こんにちは、いよいよ秋も終わり冬になろうとしていますね。真っ白な朝が来るのはもうすぐでしょうね。

交通事故の起きやすい季節は「冬の始まり」です。何故なのか?今までと路面状態が違うので操作が変わるのに、運転が変わらないからと言われています。冬道に不慣れの為に、夏と同じ運転をしていた為に、止まり切れなかった滑ってコントロールを失った、等事故にならずともヒヤッとした経験がどなたにもあると思います。事故は起こらないほうが、起こさないほうが、遭わないほうが絶対にいいので皆さんお気を付けください。当院に向かう際も無理のない運転でお願いします。

自分の筋肉で支えられるのは時速7㎞というデーターが有り、低速で起こった事故でも身体には相当な負担です。中でも固定されていない頭を支えている首には強い負担がかかり、繋がりのある背中や腰にまで影響を及ぼします。影響あった部位の改善をしないと、痛みの長期化につながる場合も有ります。当院では痛いのが首でも首だけを見ずに、つながりも改善させる為早期回復となります。

札幌市東区にある希望公園前整骨院では懇切丁寧な検査を行います。怪我の状態によっては超音波検査装置エコー検査をすることにより痛みを可視化します。痛みの原因部位、負担が繰り返される部位、にアプローチし解剖学的に正しい姿位に戻す手技を選択しています。全て安心安全で理由や説明の出来る手技で、症状を徹底的に解決します。

その痛みに、一緒に向き合っても良いですか?