BLOG

札幌市東区の整骨院で除雪で腰痛の施術

2020/01/16
腰痛

札幌市東区の整骨院で除雪で腰痛の施術

こんにちは、例年とは違う雪の少なさに驚く冬ですね。雪が無くて困る!という声も聞こえてきます。

この時期は除雪で腰痛になった方が増える時期でしたが、今年の当院は除雪で辛い方は少なく凍結路面で滑って痛めた方が多いですね。重たい雪をスコップで投げる、ダンプで押す際にグキッとなって腰を痛めるのが除雪で多いですが、腰だけが辛いわけでなく臀部の筋肉や太ももの筋肉にも原因があり、痛い場所だけ見ず繋がりも見ていく事によって根本からの改善することが出来ます。除雪を頑張りすぎて腰が痛い方の腰だけを見るのではなく、臀部や大腿部等の自分では関係ないと思っている場所も見ていきます。股関節は腰のすぐ下にあり骨盤と脚からなる関節で、臀部や大腿部には骨盤と脚につく筋肉があり股関節の動きに関係します。繋がりが見えてきませんか?

 

 

札幌市東区にある希望公園前整骨院では懇切丁寧な検査を行います。怪我の状態によっては超音波検査装置エコー検査をすることにより痛みを可視化します。痛みの原因部位、負担が繰り返される部位、にアプローチし解剖学的に正しい姿位に戻す手技を選択しています。全て安心安全で理由や説明の出来る手技で、症状を徹底的に解決します。

その痛みに、一緒に向き合っても良いですか?