BLOG

札幌市東区で除雪で辛い身体改善

2020/02/08
整骨院

札幌市東区で除雪で辛い身体改善

こんにちは、札幌は真っ白雪景色になりましたね。連日の除雪で身体が辛くなっていませんか?この冬は除雪回数が少なく楽に過ごせていましたが、ここにきて大雪が降り積もり除雪せざるを得なくなりましたね。

除雪は何度も同じ事を繰り返す「反復作業」になり、降った量が多ければ多いほど「反復作業」は増えていきます。雪を押す、雪を運ぶ、雪を積み上げるといった「反復作業」により、同じ動きで筋肉を繰り返し使うと疲労し始め傷ついてしまいます。腕の筋肉は想像しやすいですよね。腕からの重さを支える身体にも毎回負担はかかり、踏ん張っている脚と上半身の間にある腰にも強い負担が生じます。腕から肩背中、腰、脚膝と全身に負担がかかり、その回数が増えれば増えるほど疲労で止まらず筋損傷「ケガ」へと発展していきます。

休めばよくなる、ちょっと横になればいいと思わず、筋損傷「ケガ」を改善するために整骨院へいらしてください。次の積雪で再負傷し悪化してしまう前に早期回復を目指しましょう。

 

 

札幌市東区にある希望公園前整骨院では懇切丁寧な検査を行います。怪我の状態によっては超音波検査装置エコー検査をすることにより痛みを可視化します。痛みの原因部位、負担が繰り返される部位、にアプローチし解剖学的に正しい姿位に戻す手技を選択しています。全て安心安全で理由や説明の出来る手技で、症状を徹底的に解決します。

その痛みに、一緒に向き合っても良いですか?